fc2ブログ

TOP

FFB.jpg 
↑ブラウザで遊べるゲームです・筆者のキャラクタレシピ現在の参加者(mir3)

2週間ぶり、そしてそこから

2007年04月29日 13:16

ご無沙汰してます。こんにちは、こちらえでそ。
私が留守にしている間メイプルではいろんな事が起きていたようで。
まだほとんど見てませんけどねぇ。新ワールドと新MAPかな?
もう少し落ち着いたらP入れて覗いてみましょう。

今は存分にホームステイの余韻を楽しむべきだ(笑)










victoria-canada-2075-11495.jpg

(議事堂)


さて、私がホームステイしていた場所はカナダのビクトリア。
米国シアトルのすぐ北、バンクーバー島に位置する。
鼻の花の都(とかそんな感じ)で有名な都市であります。



victoria-canada-1.jpg

(我が家にはデジカメというものが無いので拾い物。こちらはブーチャードガーデン)
とりわけバラが有名で、夏にはバラ園を豪華に着飾るようです。

私が行ったときは時期が時期でしたのでチューリップ大量発生でしたが..。でも素敵。




ビクトリアは観光地であるのと同時に、世界各国からホームステイ生や留学生がやってくるので日系人も結構いらっしゃいます。
それの影響なのか、単にカナダの人達の心が広いのかどうかは分からないのですが、

もんのすごい親切。いやマジで。

買い物する時も、まずは「こんにちは、調子はどう?」から始まり、
会計を済ませると「have a nice day」。ほとんどこれです。定型文ではないけれど。
日本に来て、店員のあまりの無言さに違和感を感じたのは言うまでもない事実(笑)

さらに結構人なつっこい性質があるようで私がCD屋でモーターヘッドのCDを眺めていると、
メタルオヤジが颯爽と現れ、とあるCDを手に取り













「こいつらかっこいいぜ、やばすぎ。
かなりヘヴィーだけどよ、是非聴いてみてくれよ。おすすめだぜ。」














メタルオヤジにCD薦められちまったよ(笑)
それがStrapping You Lad のThe New Blackって奴。

あと街を歩いてるとパンク野郎に













「パンクロックショー見に来ない?」











とか言われたり。私はそんな雰囲気出してんのかよ(笑)


Victoria_inner_harbour.jpg


行った事の無い方、旅行する価値は十分すぎる程ありますよ。




↑ランキングに貢献しよう





コメント

  1. 龍神竜改 | URL | ag/UlZzo

    おかえり

    お帰りです!
    いいとこですね

    まあ、いきたくても 英語がしゃべれないので到底むりですけどね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiden.blog77.fc2.com/tb.php/88-99eeeeff
この記事へのトラックバック